topimage

2017-10

ゆ ら い - 2011.03.19 Sat

こんちゃあ。

うん、このブログ、コメント機能をオフにしてるんですよね。
御用の際は「拍手ボタン」を使ってくださいまし!

メッセージ、しかと読みました。ありがとうございまするんるん!




さて、由来由来。
名前の由来。
「ごら」の由来。
「GOLA」の由来。
たまに聞かれるんです。




ずばり




これ










・・・・・・・じゃあないですよ!
なんぞ流行りましたよね。
ごらごらごらごらうるせぇ そんなに呼ぶなし! って感じですw


本命はこっち




この曲が一番好き!!という訳ではなく、ルルティアが好きで
ある日 キャラ名が思いつかず、近くにあったCDの曲目から選びました。
見た感じ、名前っぽい雰囲気のする曲名を・・・。




ひらがな表記だと、アニメキャラが存在します。
イノセントヴィーナス
↑公式。
キャラクター紹介ページに、あくどい顔の少年がいます。
ずいぶんとワルっぽく見えますが、いじられ系?のチビッコです。


英語表記「GOLA」でググると、カバンや靴のメーカーさんが出てきます。
カバンにでかでかと「Gola」。
オフ会か何かをやるときは、名札として役立ちそうですね。

意味を調べてみたところ
↑上のダンスでの意味はよくわかりませんでしたが
イタリア語で  喉、 暴食(七つの大罪) だそうです。

暴食を「Gula」と表記する言語もあるみたい。
つまるところ、「グラトニー」の グラ の部分なのだろか。

他にも、英語圏では人名としても存在するらしい。

意外といっぱいある、GOLAでした。



ネトゲのキャラ名では まず被らないし
短くてわかりやすいので気に入ってます。

してぃびんぴぃー↑す «  | BLOG TOP |  » 地震から二日ほど

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム