topimage

2017-10

あいおん知らない人にもわかる文章?難しい - 2011.03.06 Sun

ふね


野良参加でも ごくごく稀に 愉快なPTがある。
↑写真は、出会ってしまった愉快なPT。
変身キャンディ使って 追いかけっこです。(僕は踊ってるだけです)
記念撮影したくなっちゃうよね・・・・・w
コンニチハ


こんな日もありますが、
地雷をひいたり嫌な思いをすることが多くて
どうしたもんか?って感じです。
新規さんはいないはずなのに・・・・なぜだろう ほんとに。



というわけで
先日はじめて お寺に行きました。

かんすとして2ヶ月?
難易度ハードの募集ばかりで ノーマルなんて見たことないし
一緒に行くようなフレもいないし。
半ばキュア引退してました。

で、キュア同士のフレからの助言もあって、仕方なくハードに行くことにしたのです。
休止はしていたけど、強烈にへたくそな訳じゃない はず だし
ラスボス ルドラのやり方は動画でみたし。
きちんと初心者だってことを断っていけば、説明加えてくれたりサポートしてくれたり
今までそうだった記憶があったもので。

ところがどっこい、なんか結構冷たいかんじで断られたんですよ。
もうちょっと言いようがあるんでないの?と思いつつ
相当ダメージ受けつつ
初心者お断りの時代なんだねって話してたら、レギメンさんが連れて行ってくれました。
今のレギ関連でまともなダンジョンにいくのも、初めてです。

一応知り合いつながりで行ったし、お寺で地雷さんとは出会ってないと思う これ幸い。
むしろ自分が地雷である。
お断りされて当然だね^^^^w^




お断りコンテンツ 初心者のお寺
1回目:入場までにかなり苦労。魔族の大群。 おまいら暇だな!w
    入ってからは速かった。超高速クリアだったそうです。スパルタ?らしい
    ラスボス ルドラで2回か3回失敗した。ごめんねって思ってたら褒められた。あれえ?

2回目:チャントなしキュア1のPT とらうまちっくなほど苦労した。
    お寺ってこわいねー(棒読
    ほんでも、久しぶりのフレとスカイプ繋ぎながら遊んだから、目玉は無事。



ポエタの時といい、お寺といい
わりと強引なスタートを切るパターンが多いような


でも、変な野良には行きたくないな
どうせ今はキュア足りてるし。
どいつもこいつも持ってる武器に レア感なんてないし。


そう思った日々でした



以下はおまけ

個人の悪口?って基本的に書かないようにしてるんですが
ちょっと面白い地雷さんがいたので、書いてみちゃうぞ☆

事はお船で、おサルさんまで行く予定のPTでした。
あいおんのダンジョンでは、要所要所に カギを使ってあける扉があります。
中ボスからカギを得て、拾った人が扉を開けるのですが・・・

地雷さん、カギを持ったままトンズラしました(´・ω・`)...

中ボス マダムを倒して
扉を開ける前に、クエストアイテムを拾いに行ったんです。雪の祝福。
クエストアイテムの部屋で何の前触れもなく落ちたので、接続切れかな~と思って待ってました
が、一向に現れず。
ついには時間が過ぎて、PT自体が解除されました。
確か、こうなると カギが消えちゃいますよね


ちょっと大胆なリーダーさんが キャラ名とレギ名をチャットで叫んだのですが、本人は現れず
レギメンの人が反応してくれたらしいです。
去年たいへんお世話になった 某レギオンRなんですがねww
ちょうウケたです。最近加入した人らしいけどwうひゃひゃ

レギメンさんによると、なんとその地雷さん 「寝ます」と言って落ちたそうです

(´・ω・`)ん?

(´^ω^`)なんかおかしいぞ?

結局 進むこともできず 無駄に夜更かししただけのダンジョンでした。
俺の目的のクエストは!その扉を開けてすぐのところにあるんだよおおおおおおお!!!!!!!!!!


まとめ
・ダンジョンのど真ん中で、カギを持ったまま無言で落ちる
・その後謝罪もくそもない
・じつはぼく、地雷属性の人だってことは前から知ってた(ぁ
・攻撃速度ZEROの装備を高らかに自慢
・おや?と思って装備をみてみたら、魔石ウマッテナイヨー
・ぼくが寝かせたMOB、ほとんど起こして殴りつづける
・平気で余計なMOBを釣ってくる
・最高!w




おわり。
簡便してほしいず。
レアなアイテムもってトンズラされなくて良かったナァ


んでも、ネタがあったからリアルのこと書かずに終われる
おつかれっしたー。

地震から二日ほど «  | BLOG TOP |  » 俺は天使 俺は・・・詐欺師?

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム