topimage

2017-10

タイトルつけるの忘れてた記事・・! - 2014.07.08 Tue

Risk_of_Rain


せいぞんあぴーる しにきました( 'ω' )ゝ


・steamサマーセーーーールを終えて
・2014春アニメ 結果
・2014夏アニメ 予感

おおおなんかオタっぽい

・steamサマーセーーーールを終えて

財布はカタいよ!!!カッチコチよ!!

どうも最近は2Dのゲームが愛しくてたまらないようです。
スーファミ時代を思わせるようなドット感
でもあの頃のコンシューマーゲームでは絶対できないような処理やら要素の量やら
そう、3Dのキレーな映像ばっかりじゃなくて、こういう方向にも進化してほしかったんだぜウフフフ

というわけでRisk of Rain だけ!買いました。
2Dアクション
途中セーブなし
複数ステージ 各中ボス
ラストステージ ラスボス
みたいなかんじ? コンテニューとか一切ないし難易度ノーマルがすでに鬼畜な感じで素晴らしいです。
細かい解説はしないけれど!
だのじい!

以上。


・2014春アニメ 結果

久しぶりに、テレビで、アニメを、みたんです。
毎週同じ時間にテレビの前へ、っていう習慣がなくなっちゃったので
ニコニコでTS予約しとくのが最近のアニメライフなのですよねぇ。
でもやっぱり大きくてエンコ先輩による乱れのないアニメは美しいです。

『蟲師 続章』
はいこれみるためにテレビ、はい。
一期のときからヘタに変更をいれず、そのまま続いてる感じにしてくれた所も嬉しかったなぁ
でも何だろ、常に劇場版みたいなクオリティだからなのか、製作間に合ってなかったのかなぁ

こういう一話完結タイプのアニメ、隔週でもいい気がします。
二作品を交互に放送して、二期でそれぞれが一期分、みたいな。
そうすれば急いでクオリティ落とすこともないし、残業代も減るかもよ?
まあ
大人の事情で
そうもいかないのでしょうけれど。



『シドニアの騎士』
さすがアフタヌーーーン('ε' )
やぁー アニメから入ったのですけれども。
とても好みど真ん中で
驚き。
気付けば毎週の一番の楽しみに・・・。

3Dアニメなので、若干他と違うな~とは感じるけれど
変だとは思わなかったナァ
ゲームのムービーで見慣れてるからかなぁ?
むしろ3Dを生かした動きとかカメラワークとか、カッケェっす。
SFによくみられるピッカピカで傷1つない感じより、
あちこちボロボロでメキメキいいながら頑張ってる方が好きれす。
作中での重力の扱いもなんか、すきです。
二期も楽しみにしてまっす ウッス。




・2014夏アニメ 予感
まだ一週目もまともに見てないけれど。
『残響のテロル』は絶対好みの方面なのだけど
この地で放送しないっぽい? ちょっと、本格的に寝込むっぽい・・・ぐすん。

『アルドノア・ゼロ』みるみる。
もうなんか進撃感ぱない。みるみる。

『ソードアートオンラインⅡ』
みるみる。遠い知り合いのお人が、1期につづきスタッフロールにいました。
ささやかな応援も含めて。

今のところ、こんだけかなぁ
まだ一話みてないものは、みてから決めるべよ。

あ、あと ニコニコで 『蒼穹のファフナー』 再放送
ちょうど観たいゲージが溜まっていたところなので
みます すきです!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックボールころころ «  | BLOG TOP |  » スロウなにっき

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム