topimage

2017-10

でっかいこども - 2013.08.13 Tue

カサブランカ

ぴんくのカサブランカ



右下に写っている黄色い物体

あれ

キノコ。


プランターの底の穴からも、ひとり、にょっきり生えてました。

だいぶウケる光景だったのに

撮るの

忘れた。。。。



キノコォォォォォォオオオオオオオオオオオオ


つづき
家族ネタをぽっつりと



・なめこ


んふんふ。  じゃなくて。


なめこの味噌汁。 好きですか? 僕は結構、好きです。


先日、なめこの味噌汁を作りました。よくあることです。
別段問題のない、ごく普通の味噌汁です。


しかしその日は、色々と我が家の状況が違いました。
オカンが負傷(?)して、動けなかったのです。
動けないし具合悪いし、結構な事件だったのですが、その話はまたいずれ。

とにかくその日は、ごらちょが家事全般をやって、オカンの介助も担いました。
病院への付き添いやら何やら、色々あったけど切り抜けた一日でした。
夜は 晩御飯つくりーの かたづけーの
こんな日だというのに、酔っ払ってソファで寝はじめるオトンを起こしーの・・・・。(仕事増やしおって!)
朝のゴミ捨ては、早起きなオトンに任命しておきました。
これで問題なかろう!

と 思いきや

本題は次の日の朝です。

晩御飯に食べて、余った分の味噌汁は 次の日の朝食に流用されます。
それが我が家の日常。

オカンがまだまだ動けないので、オトンが自分で朝ごはんを用意します。
単身赴任が長かったオトンは、大抵の家事は難なくこなします。
(トイレの扱いもキレイなのです。そこは評価しよう)

ところが どっこい

動けないなりに起きて頑張ってたオカンが 台所にいってみると

コンロに謎の 痕跡。
茶色?黄色?ひろがっている痕跡。

そう、なめこの味噌汁は、油断するとすぐに鍋が噴くじゃあないですか。
見事にやらかしたわけです。

その日から、うちのメインコンロさんは、どことなく黄色っぽい色に変色しました。
まだまだ新しかったので、オカンはそっと悲しんだのであります。

特にゴメンナサイも何もなかったらしいですが(えー)
ゴミ捨てやら、最近はまっているらしいアサガオの水やりやら
色々やっていたら時間がなかったそうです。
だからオカンも何も言わずw
黄色wwwwwwwっうぃwwwwwwwwww


皆さん、なめこには 気をつけましょう。

おわり。









・難儀な味噌汁


またおまえか。味噌汁。

うちの味噌汁の運命って一体。

味噌汁の話だから、続けて書いちゃうよ。



なめこ事件の 数日後。


オカンはだいぶ動けるようになり、
近所の伯母の家に滞在しているバアチャンが もうすぐ帰ってしまうということで
お昼にみんなでピザを食べたのです。
ピザが美味しいだなんて、バアチャンかわいい・・・。

移動やら出前待ちやらで、それなりに遅いお昼でした。

オカンとごらちょは 晩御飯の用意をちゃんとしましたが
まるでお腹が空いていませんでしたとも。えぇ。
軽めのメニューにしたものの
オトンに至っては、家に帰ってからソファの上でずっと寝ており・・・お腹が(略

とりあえず席にはついたけれど
ちぃとも食べる気にならなかったようで

台所へ行き、換気扇を回して たばこを吸い始めました(我が家のルール)

そしたらですよ


  ガチャンッ!


ですよ。

我が家のメインコンロさん(災難な子)に置いてあった味噌汁の鍋を

引っ掛けたわけです。

コンロやら床やら、そばにおいてあった資源ごみの袋やら
スリッパやらズボンやら

み~そし~る ま~みれ~~。


し、し、仕事増やしおって!wwwwww



まぁ 誰でも失敗はありますよ。別にそこは怒りませんとも。
でもだよ しかしだよw

電気もつけずに暗い中でごそごそやってだよ
引っ掛けてだよ

まだ調子の悪いオカンがあちこち拭きはじめても 手伝いやしないw
見かねて ごらちょが出動するわけですが、それでも動かずタバコを続ける。
挙句 ごめんちゃいの一言もなく
「だって 取っ手がこっちに向いてたんだもん」
と、人のせいにするわけです。

子どもかッ!!!!!!w


メインコンロさんのところに鍋を置いたのも、味噌汁をよそったのも
ごらちょーなのです。
一瞬イラッとしましたが、すぐ呆れてしまいましたw

オトンは結局、ごはんを食べずにお風呂へ行きました。
胃もたれ?とのことです。 どんまいだね。

母 「食べないならラップしとくよ?」
父 「うん」
ご 「自分でやりなさい!」


     ('ω' )




みなさん、失敗は誰にでもあることです。
失敗したらゴメンナサイして、可能な限り始末をすればいいと思います。

ごらちょの友人がいつか言った言葉
     「旦那が でっかい子どもみたいだよwww」
ごらちょ
     「いい歳して でっかい子どもかい このオトンは・・・。」

なんか違うけど、似たようなモンかもしれない。





母ちゃん、オラがいなかったら  ここ数日 大変だったね・・・・。ハハッ

おわり。

● COMMENT ●

>またおまえか。味噌汁。
ここでワロタ。
二度あることは・・・コンロ逃げてー

Re: タイトルなし

あらあら、こんな長文読んでくれてありがとですよ。

味噌汁さんとコンロさんの次回作にご期待ください!


管理者にだけ表示を許可する

オトンとドーナツ «  | BLOG TOP |  » あおいいけ

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム