topimage

2017-10

【Minecraft】ForgottenNatureであそぶ② - 2013.04.10 Wed

おうち建てました

前回 ぺこぺこご挨拶した水辺に
家らしきものを建てました。
MODで追加されている建材を使ったお豆腐ハウスです。

のちのち増築することを想定しているので
最初は一階しかありませんでしたw
上とか横とか下とか、徐々に広がっていくことでしょう~。

通常は16×16のテクスチャで
別途64×64も用意してくれている親切設計。
テクスチャかえたよ


ってことで 入れ替えてみました。
木は↑のような感じ。

16×16だと何だかわかりにくかった植物やアイテムが
リアルゥになりましたw
家の前にある家庭菜園の様子。
とまと
写真を元に作ったのだろうか?と、思うほど
手に持っているコレ  すごく・・・キャベツです。


家の窓からは、夕日が見えます。
豆腐のリビングから
この景色が、MODで追加されたバイオーム「Neo Tropical Forest」です。
なるほど熱帯っぽい雰囲気です。



アイテム一覧の記事やら何やら
書いていたら、だいぶ労力を使った気がしますw

次回は地下のお話かなぁ かなぁ~
ちょこちょこ仕掛けの類も作ってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【Minecraft】ForgottenNatureのアイテム~木と木材編~ «  | BLOG TOP |  » 【Minecraft】ForgottenNatureのアイテム~お料理編~(※作成中)

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム