topimage

2017-10

さいきんの小話(はこだて編) - 2013.04.12 Fri

しがつ

「手書き」の使い道を模索して、さんぷんかんで書いた。
これは・・・・ちょっとなぁ。

ぐだぐだしてるうちに4月半ばだしさ!


この見た目に反して、続きは普通の写真だよ!!!!!

↓↓HA☆KO☆DA☆TE↓↓





そうそうそう函館に行ったんですよ。
観光目的じゃないんですけどね。
忙しいスケジュールのなか、五稜郭だけ無理矢理行ってきました。

なんで五稜郭かって?
建物 (箱館奉行所) 再現計画が進んでいるからです(`・ω・´)
ウデのいい宮大工さんやら専門家やらを集めて、
古い資料をもとに
昔と同じ工法で
建てているのだそうです。
だから、ものっすごく新築だけど楽しかったぁ・・・。


タワーーに登って上から撮影。
人に見せるつもりが無かったから、適当すぎる撮影。
画面に収まってない。。
Hakodate02.jpg
雪まみれなのは3月半ばだからです。
今年は雪が多かったですね・・・函館に行ったら「雪少ねぇ!」と思ったくらいなので、地元はもっと雪山だらけでした。

中身。ちょう新築。
Hakodate00.jpg
場所によっては床暖房完備という。


トイレ。
Hakodate01.jpg
わたし きになります!




解説してくれるお姉さんも各所にいるし、資料類もたくさんあったし
天井裏の、梁の構造も見れたりするんだぜ!

「ここ・・・マイクラだったら何ブロック分だろうか? ハーフブロック・・・いや階段かなぁ」
なんて考えちゃう自分がよくわからない。


その他
函館でしか食べられないコレ
DSC_0118.jpg
ポティトゥは、上のほうからホワイトソース・デミソース?が順番に出現する感じ。
粉チーズもかかってたかなぁ。かなりボリュームありあり。



帰りの車窓から、オカンと二人できゃいきゃいしながら撮った風景写真。
これはオカンが気に入った一枚。
DSC_0133.jpg
走行中に絶妙なタイミングで入った、右下の木がイイらしい。
蛍光灯の反射が勿体無い~。

こちらはツイッタァに貼り付けた一枚。
僕はこうやって逆光を使うのが好きらしいw
DSC_0134.jpg
道中高い山が見えるのだけど、席が反対側だったんだなぁ。

折角北海道に住んでいるのだし、もっと色々なところで風景パシャパシャしたいぜ。

● COMMENT ●

一瞬ポテト飲み物に突っ込んで遊んでんじゃねーよ!って思ってすいやせん(´・ω・`)

Re: タイトルなし

確かにパッと見ると、そう思えるかもww

大き目のマグカップで、底までたっぷりです(*´艸`)ムフムフ


管理者にだけ表示を許可する

らくがき «  | BLOG TOP |  » 【Minecraft】ForgottenNatureのアイテム~木と木材編~

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム