topimage

2017-10

【Minecraft】はじめてのMOD - 2013.04.02 Tue

ごあいさつ

こんちわわ (ぺこり)
日本非公式フォーラムで公開している方がいたので、カイネ(ニーアキャラ。通称下着女。)のスキンを使わせてもらってます。
以前はカイム様(DOD主人公。狂気の王子)だったので、女子女子した見た目に慣れません。
名前は一文字違いなのにね。



さて~ Minecraft日記 書いてみます。
気が向いたら続くし、向かなかったら消えていきます。
いつもどおりです ハハッ


さてさて
今までほとんど、バニラで遊んでいて
追加要素のあるMODは入れたことがありませんでした。
(影MODやOptiFine、日本語化MODしか入れたことがないのだ。)

のんびりプレイ故に、バニラでもまだまだ遊びきれてないです。
ビーコンとか 花火とか 全然触れてません・・・。


先日、急にMODを入れて遊んでみようと思いました。
いいなぁと思ったのは、 植物やバイオームを追加するタイプのMOD。

バニラでも
いろんな面白い地形・景色を見つけるのが一番の楽しみ
ちまちま木を切ったり せこせこ畑を耕すのが二番の楽しみ
・・・・・・これはイイカモ!
と思った次第です。



おっと、ぐだぐだ長いなぁ(´・ω・`)
もし興味があればお付き合いください。
続きへGO! ↓



ところが生憎、1.5UPDATEが来たばかりで
1.5対応しているMODがまだまだ少なかったのです。

大型UPDATEなのだし、折角だから新しいバージョンでプレイしたいわぁ~ ってことで
いくつか気になっていたMODの中でも、早くに対応したMODで遊ぶことにしました。


コレ!
Forgotten Nature】 (フォーラムへのリンクです。)

JapanWikiを見ると、書きかけの解説ページがあったので
それなりに名の知れたMODなんだと思います。
でも、何から何まで解説しているようなものは見当たらない。
どこかに潜んでるのかなぁ・・・
しかし、これはこれでイイ!
あまり情報を仕入れずにプレイしましょう。グヘヘ。

自分で訳しながら 試しながら 遊ぶのが一番楽しい気がする。


さぁさぁプレイ開始。
と思ったら

見事にジャングルスタート(´・ω・`)
ジャングルに愛されて

バニラでもジャングル率高いんですけど何なのwww
辺り一面手作業で伐採したこともあるけれど、見事に猫バイオームになるよね。なんなのwwwww

少し遊んでみたものの、追加要素を楽しむところまでがちょっと遠すぎたので
世界を作り直して、ひらけた土地から始めることに。

何回か作ってみて(やはりジャングルだらけ)
初めて周囲が見渡せる土地に出ました。
よしこれだ! ってことで
真面目にスタート。


初期スポーン地点のすぐそばに
この~木なんの木 と歌いたくなる、ぶっとい木がありました。
この木なんの木
MODで追加された木のひとつです。
1ブロック1メートルなので、幹の太さが3~4メートルってこと?

でか!

ちょうどいいので、壊さずに壁として使わせてもらって一夜を明かしました。



朝になってから周囲を歩いてみると
ちょっと歩いたところに村が!?
\ア・・・村だー!/
アリじゃないっすよ 村っす。
村や寺院、ピラミッドなど バニラで特定のバイオームにしか生成されない構造物は
このテのMODだと生成率が下がると思うんですが、どうなんでしょう?
何はともあれ、MODがあってもなくても この立地はかなりラッキーw

おうちは2軒、村人3人という
子孫を残せるのか疑問を抱く村ですが、アダムとアダムとアダムが頑張ってくれることでしょう。

2日目にしてニンジンとジャガイモ、 ついでに村のはずれにあったカボチャをGET!
テーレッテレー!



あと、近くにあったコレは・・・
白いサクラっていいよね
桜でござる!
白とピンクがあるでござる。
間近で見ると粗い感じがしますが、遠くから見るとイイ感じでした。



こんな感じで、ちょっと歩いただけで色々見つかるので、新鮮な気持ちで遊んでおります。
木や花、農作物、料理の他にも
建材用の石、ツール等々も追加されています。


次回の日記があれば
普通~にプレイして、みつけた植物やバイオームをぽちぽち書いていこうかな。





(というのを3月末に書いて、悩みつつ下書き保存していたっていう。でっていう・・・。)
(このワールド続いてるよ!続きが書けそうだからUPするよ。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【Minecraft】ForgottenNatureのアイテム~お料理編~(※作成中) «  | BLOG TOP |  » だらだら近況

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム