topimage

2017-10

これまた滅多に書かない話題 - 2013.01.12 Sat

ニーアおふぃしゃるすこあぶっく
オフィシャルスコアブック。
ちゃんとピアノソロ用になってるんらねー親切だわー
ニーアはしっかり楽譜を出してくれるところも感動します。
店頭になかったので、マゾンで買ったのですが、安定のニーアなので中身見なくても迷わず買っちゃいました。
楽譜は基本、中身見ないと買えないんですけどね フフーフ

テイルズあたりも、こういうのあればいいのに・・。


さて

音楽です

楽器です。

27万って書いたのは楽器の話なのです。

しかも27万じゃなくて、やや28万でした。

ちょいと予算オーバーなので、ひとつ下のランクのものを買おうかと。


3日ほどかけて、店頭でお値段メモりながら延々と弾き比べていました。

違う店で店員さんに同じ質問をしたりね。なんて客だ。
(答えが全然ちがうぞ~?オイィ)



あれです。電子ピアノっていうやつです

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお指いてぇのにピアノ買おうとか!何なの僕!

いいんだ、絶対治るんだこの指ィィィィイイイイ!!!!

電子ピアノなら、音をPCに持って行ったり、それを利用していろいろ遊んだり・・・ムフフ出来ますムフフフ。

そんな環境が整ったら、音遊びに付き合ってくれる人はいるのでしょうか。







まぁほら ぼく、クラシックのピアノは持っているので
電子ピアノには抵抗があったんです。
こんなもんピアノじゃねええぇぇえぇえええ って思っている子どもでしたから。(どんな子どもダー

エレキのギターとかヴァイオリンも、電気を使いますが
そもそも音のなる原理はクラシックと変わりません。
電気を通さなくても、音は響かないけれど鳴るんです。
電子ピアノの場合、そもそも原理からして違いますからね・・・w

だから、やすっぽーい感触の電子ピアノはいや~ん なのでした。
別にね、デモ曲とか 音の種類とかイラナイんですよ。
いらない部分を削ってその分良い鍵盤にして・・・・とか できればいいのにね。まじで。


楽器って、メーカーによってそれぞれ特徴があるし、感触も音も全然ちがって面白いです。
フヘヘヘ。


残る問題は  置く    場所です

当然、自室に、それもPCの近くに置きたいわけですが
幸せなことに2面に窓がある日当たりのいい部屋なので
おおきい物を置く場所が限られる・・・・・・・・・・・・・・。
もうパズル状態です。

ちょっと前に友達の部屋に行ってびっくりしました
なんでそんなに床がみえるの?
ぼくの部屋、モノが溢れて大変なんだけど。
ねぇ。

うおおおお。ジャンジャン片付けるぞおおお。


orz

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

まだ買ってないでござるー
今頑張って 置き場所を確保してるでござるー!
値段自体は高いけど、スペック良いPCと同じくらいかなぁと思えば
何十年も使えるものなので、それほど高くないのでござるよ~

選曲気に入ってもらえると、結構嬉しかったり。
今流してるのは、ハウスミュージックになるのかな?
和とのコラボってステキ。


管理者にだけ表示を許可する

2階重量注意 «  | BLOG TOP |  » どうやら今年が始まったようですね

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム