topimage

2017-10

そろそろ今年がおわりますね - 2012.12.31 Mon

ご、き、げ、ん、よ、う

近況報告とご挨拶に参上しましたん。

毎度おつかれさまです。
まもなく2012年がおわってしまいます。
どんな一年でございましたかな?

よいお年を!




以下、近況報告っぽいものです。
あまりいい報告はないですが!w

①おじじ

秋ごろから入院していた おじじが
年末ギリッギリのタイミングで
川を渡ってしまいました!

なので、急遽親戚一同が大集合し
お通夜だの お葬式だの、バッタバッタと過ごす年末になりました。
大掃除も何もやってませんよ!

色々と思うところはありますが
まぁまぁ、お疲れ様ですなぁ・・・。

おじじはボケてから、怒ったり暴れたり、怖い言動をすることもしばしばでしたが
機嫌の良いときは、なんだか嬉しそうに手を振るのが印象的でした。
さいごはだいぶ痩せて小さくなってしまったけれど
焼きあがったお骨は、それはそれは立派なもので
しっかり形が残っている箇所が いくつもありました。
色々解説して 手伝ってくれる職員さんも、褒めちゃうほどに。

ばあちゃんが残ってしまったわけですが
なんというか、不思議なボケ方をしているばあちゃんで
とても可愛いですw
ボケというより、極度の物忘れ といった感じで
今日なにをしたか、ごはんを食べたか、目の前にいるのが誰か、 などは全然わからないのですが
とても穏やかだし、身体はしっかりしているし
耳も遠くないし、きちんと説明すれば わかったと言って従ってくれます。
せっせと電気や火の元を消して回る習慣があって
おじじのお線香とろうそくを消してしまうのが、なんとも面白かった。

おじじが死んでしまったことを理解しているかどうか、謎なのですが
納棺のときに「おとうちゃん、頑張ってね」って声をかけたり
今日なにをしたか覚えていないのに、骨壷をみて「これは、おとうちゃんの骨かい?」って聞いたり
きっと解ってるんだろうなぁ
フシギ。


②というわけで家族集合

せまい。






③趣味とかの話

せっせと楽器で遊んで、色々と環境を整えようかなぁと画策していた矢先
謎の 指 痛い 現象にみまわれて
しょぼーん なう です!
早く治らないかな。
左手でほとんどの物を掴めないし、キーボード操作も痛いので
なかなか不便でござるよ

おかげで、ゲームもほとんどやってませんがな!フハハ




そんな日常です。
いい報告が何もないじゃないですかー!

のんびり生きます。


おっと23:50だ よいお年をーー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

どうやら今年が始まったようですね «  | BLOG TOP |  » 楽しい楽しいアクセス解析 の巻

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム