topimage

2017-10

オリジナルなきコピー - 2012.09.05 Wed

ハンソデ


ユ「おまえ、その格好・・・」

フ「本日付けで 隊長に就任した」

2周目の定番お遊びですよね、きっと。
特に考えたわけじゃないのだけど、変な格好でラスボス倒したから
みんな変な格好で登場します。
フレンが一番かわいそうだ




さて

・さいきん見たアニメ記録


いろいろ書こうと思ったけど 長いからこれだけにする!





アニメをきちんとチェックする人と同居したい、僕です。
古いのとか オススメとか 最近のものまで、題名が目についた順番に、チラッチラッとみてます。
内容の説明とかはありません。感想のみ

まずは放映中のものから。


・そーどあーとおんらいん

なんだか 人気がありそうだったので見てみました。
設定とか、テーマとか、世界観とか、そのへんはとても好きなのですが
いかんせん進み方がせっかちですねww
当然偉そうなことは言えませんが
アニメも映像作品である以上、時間感覚とか、間って大事だなぁって思いました。

そう言ってもそこそこ好きですぞ
何年もゲームやっとって、どう考えても肉体が朽ちていると思うんだがなー うけるー



・ひょーか

京アニだと!? ってことで見てます。
あそこの作品は、なんというかもう美術作品ですよね
内容のほうも言わずもがな、こういう頭をつかうお話は好きです。

そしてなにより
シャーペンの芯を、ペン先の方から突っ込んじゃう奉太郎さんとか
そういう描写が猛烈に好きです。
アニメだと省いてしまいそうな仕草とか動作とか 見逃すまいとガン見しちゃいますなぁ。

ぐふふ。。。



放映終了したもの色々

・こーかくきどーたいSAC

なんとなーく、久しぶりに見直しました
や、やはり
攻殻がいちばんすきだ・・・・・・・・。

しばらくぶりに笑い男さんとご挨拶した気分です。
改めて見てみると、ああなるほどなーって思うところも多々。
タチコマが助けにくるところで 案の定、涙が(はわわわ

これいじょう なにもいうまい



・ちはやふる

オススメされて、ホイホイみました
オススメしてくれた当人に報告する機会を失ったままだけど!w

やあ、少女漫画なのだけど、こういう何かにすごく詳しい作品も素敵。
ちょっとこれ 百人一首したくなりますな。
子どもの頃、全然やらなかったので 歌も知らないのです
多少なりとも知ってたら、もっと作品を楽しめたのかなぁ(もぞもぞ



・きみにとどけ

おなじく少女漫画ですが、こちらは恋愛恋愛しています。
なぜか放映中に 一度だけ偶然みてしまって・・・。
たぶん、すごく重要なトコロを見たんです。
(偶然イイトコロを見てしまうことが、たまにあります。
 ワンピで偶然見た一回が、エース没のところだったり・・・。)
イイトコロだろうと察していたので、とりあえず全体を見ようかとー。

少女漫画好きのリア友がいるので、ちょうど話の種にもなったし
ピュアピュアな可愛い生き物がみれたし
いわゆる地味系である僕としては、共感できる部分もあり。



・よるむんがんど

最近このテのアニメを見てないな~と思って。
2クール分あるのかと思ったら短かった。ちょっと残念w
んでも調べてみたら、ちょうど2期放送も決まってるみたいですね。ちょっと楽しみw



あと何みたっけなぁ

・おれのいもーとがこんなにか(ry

あっちにもコッチにも中村ヴォイスがあって
なんだろう、量産型ふつう男子って感じになっててウーンw
お仕事たくさんで良いことなのだけど、僕の中でイチバンなのは ヴァルキリープロファイルシルメリアのルーファスだ(一気に読みたまえ

違う話題になってしまった。
なんか古い友人を思い出す話で興味深くはあるけれど
ちょっと無理がありすぎて途中でストップしてしまったw
また気が向いたら見ます。

妹ちゃんの趣味とかは全然アリだとおもうけど
割と真面目に活動している部活をやり、モデル活動もして、勉強やって、友達と遊んで、さらにゲームやったり小説書いたりする時間なんてない。
絶対ない!
彼女だけ1日50時間くらいないと無理じゃね?
そういう妙なところで「非現実的」と思ったら興味が削げてしまって・・・

要するに、小説云々のところまでは見たのだよ!ww



あとはー
あ、最後にちょっと毛色のちがうものを

・ぱーふぇくとぶるー

結構まえの、アニメ映画ですな。
見たことなかったので、ウキウキしながら見ました

いやはや本当、こういう解釈に悩むようなアニメ好きですわww
ネット歩いてて、ちょっとした書き込みを見たことがキッカケだったのだけど
見て正解でした。
この作品と、最近の映画 ブラックスワン が似たテーマらしく
比較というか、考察する記事があって面白かったです。



まだあった気がするけど・・・

なんだっけ

思い出したら次回書きます おーわり~~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日記というより呟きですわね «  | BLOG TOP |  » カルンの防具をとってみた

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム