topimage

2017-10

うわきげんば - 2012.07.06 Fri

PSO2


適当に紫頭の少年キャラをつくったら
NPCと似た感じになってしまいました・・・。

PSO2で気分転換しております こんちぁ
以下感想


まぁ本気で課金してプレイすることは、なさそうだけど。
無料であれだけ遊べると思えば、十分なんじゃないだろーか~。


・Oβで触ってみた感じ
突然思い立って
名前くらいしか知らないまま
1鯖でキャラ作って
適当に操作性をみてました。

AIONが操作性良すぎなので、若干の違和感はあれど
話題になるだけのことはアルヨネー。

キャラメイクが保存できたり
かわいい系の男キャラが作れたり
なるほど現代のニーズに対応していらっしゃるw


内容としては・・・
韓国原作のガッツリ系MMOと違って、ライトユーザーに優しいゲームなんじゃなかろうか?
PV要素が全然ないらしく、端的にいえば オフゲーの協力プレイ みたいな感覚っぽい。
そんなに追われることなく、マイペースに遊べそう。

基本無料のオンゲって、小中学生がいそうで敬遠しちゃうけど
あんまり他人と関わらなくても良い仕様なんかな。
たまに遊ぶ程度なら、ソロプレイ(+野良PT)で全然OKだわい。

今までPSOシリーズをやったことがないのだけど、大体こんな感じなのかしら。


・正式サービス開始後
接続人数が多すぎて大変らしい。
ご苦労さんですわ。。

1鯖は酷い状態だったので、余裕がありそうな鯖へ移住。
適当に選んだけれど、某お方と同じ鯖らしい。なんという偶然・・・!
無料の範囲で、ぼちぼち遊んでみようと思う。

一度リリースした作品を輸入することに慣れているオンゲユーザーから見ると
日本原作(だよね?)だから、アプデ重ねていくと、不具合が多く感じるかもしれないですな。
逆に日本らしい品質が現れるかもだけど。
そんなに色々な種類のゲームやってないからワカンネーケドヨー。

んでも日本原作には日本原作の良さがあるし、そっと応援しようと思う。
今もメンテしているようだけど、皆さんお疲れなんじゃないかなぁ。
ウチはプレステよりもサターンを先に買った家ですから
セガには頑張ってもらわないと!  (?)



というわけで気分転換に付き合ってくれるライトユーザーがおりましたら
是非、声をかけてくださいな。
同じ鯖なら、チビッコでご挨拶に伺います☆

かむりゃっど2ゆすてん «  | BLOG TOP |  » 交換個数一覧表(60魔力付与・カルン)

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム