topimage

2017-10

2.7のぱぁどぉまぁしゃぁあああ - 2011.10.23 Sun

はろうぃんといえばヘビメタ
ふしぎなSSその1 バン・・・・・・ド?



ちょっと前の話になるけれど
「第10回アニメアワード」ていうのがあって
賞をとったのはまぁ、アリエッティでした。

アリエッティよりも、サザエさんの声優陣が出ていて(功労賞だったかな?)
僕のテンションがぐーーんと上がったのですよ。

これ

この動画では、サザエと波平しか出ていないけれど
タラオとフネの挨拶がとても好きでした。
なんで二人を省いたのやらwww
動画を探してみたけれど、二人の挨拶を見つけられず・・・。
もし見つけたら、是非教えてください。

フネがね 第一声 「フネでございます」 て言うんですよ。
その一言がなぜか頭から離れなくて
フネ好きになりました。


先日、めざましテレビでは 波平がコーナー出演してました。
朝の準備をしながらガン見。


声優っていいですね。 すてきだとおもう。




以下はAIONのはなし パドマシャのこととかメモ

とらぴえろ
ふしぎなSSその2 うたうトラピエロ
(わざわざSSをもらって貼り付け…)



2.7パドマシャ討伐 2011.10.21

なんか、突如残業が発生して
すげーギリギリに帰り着いて
晩ご飯を放棄して討伐へ。

へろへろだったもんで、指揮の支援も大してできず
討伐の流れを把握しようと思ったけどよくわからず
「とりあえず頑張ったぜ」 ていうイベントでした。




とりあえず頑張ったキュア視点メモ
① フォース編成
とりあえず鬼ヒールが必要だってことがわかったど。

タンカーPTを二つ作成(事故死を考えて。)
  MT1人/チャント1人/キュア2~3人/司令塔か何か
これを二つつくって、ヘイト1位と2位をできる限りキープしてもらう。
MT1号がもってるときは、MT2号PTのヒーラーも1号をヒール
MT2号がもってるときは、MT1号PTのヒーラーも2号をヒール
みたいな感じでどうだろう?
いちいち外部ヒールを請うより安定したヒール量を確保できると思うのです。
ヒーラー的に楽な構成かなぁ。
あくまでひとつの案。
世の中そんなに甘くない!

今回ぼくは、別フォースのタンカーさんをせっせとヒール/蘇生することになりました。
フォースが別だったとしても、タンカー役の人にはサイン振っておくべきだと思う。
構成をころころ変えるのは、PTウインドウを見ているヒーラーにはあまり好ましくないしネ。



② 分担
とりあえずバラバラすぎだぜべいべー。

第一フォースがBOSS優先 第二フォースが卵優先 この分担はわかりやすいけれど
ダンジョンの広さを考えると、あまり効率的でないと思いました。
パドマシャを中心として、手前(パドマシャの正面?入り口側)と、奥(卵が沸く側)とにフォースが別れていたから
手前に沸くザコは手前にいるフォースで叩いたほうが効率的じゃないかな、と。
卵側のフォースでも、卵を探し回ってる時間で遠距離火力さんがパドマシャ叩けると思うんだよね。

ヒーラーの立場で言えば
「あっちに卵がわいた!」と指示もままならず走り回られても、
PTメンバーは必ずばらけて 引っ張りまわされるだけなのです。

まず基本的なこととして、ダンジョン内の位置を伝えるルールを決めてはどうでしょう
(手前とか奥とか右とか左とか どこを手前、どこを奥として位置を表現するか とか)
決めないと、やたらめったらマクロを流しても場所がわからない。
せっかく指揮用スカイプを繋ぐなら、わかりやすくアナウンスできる司令塔がほしいよネ。

「こっち」とか「みぎ!(自分視点で)」て言われてもわかんねぇずwwwww



③ パドマシャのスキル 謎
とりあえず即死スキル?範囲?なかった。
ぶっちゃけよくワカラナイ
スキルのタイミングがわからないと攻略云々って難しいよなぁ

てーるぶらんでぃっしゅ痛い




何を考えても、結論は「よくワカラナイ。」 だ。 うん。

結局指示が明確に出し切れてなくて、かといって自分はアナウンス権限なくて
どうしたもんかなぁ と思いつつ、せっせとヒールしましたとさ。



④ 総評
とりあえず22時って聞いていたから
家に帰って時計をみて、あーもー間に合わないからインしないでご飯食べよう と思ってたので
ごはんはナシになったけど、誘ってもらえて嬉しかっただ。

おっと これは総評じゃなかった。


H(ハ)G(ゲ)本館 «  | BLOG TOP |  » 近況報告というやつ

勝手に鳴らなくなったよ

** 選曲履歴 **

プロフィール

きょうん

Author:きょうん
(↑りりこ画!ありがとう!!)
画面の中で運動する、スポーツマン。
気が向いた時に更新するーよ

FF14やってそう
AIONヤッテル?

カテゴリ

おしらせ (12)
にっき (70)
おえかき (4)
げーむ (92)
ふぉーてぃーん (8)
あいおん (71)
かばる (6)
まいんくらふと (4)
ほかげーむ (2)
LOVE (1)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム